さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

地鎮祭とその後

こんにちは、なるせあきこです。
昨日は院長が地鎮祭のことをブログに書いていましたね。
さくらのもり歯科医院の地鎮祭には私も同席させていただきました。
その日は、とても天気が良く、新しいスタートを天気までが祝ってくれているようでした。
いつも見ていたさら地に紅白の幕が張られたテントが建てられ、
たくさんの方々が集ってくださいました。

入口で手を清め、いざテントの中へ。
春の穏やかな日差しをテント越しに感じつつも、ピン!!と張りつめた雰囲気の中、
流れるように地鎮祭が執り行われていきました。
交通量の多い熊本空港線に面している土地なので、ひっきりなしに車の音は聞こえますし、
何度も頭上を飛ぶ飛行機の音も聞こえました。
うるさいと思いがちなそんな音も、その日はなぜか心地よく感じたことを覚えています。

それから約半月がたちました。
いつ見に行っても、誰かが何かの作業をしてくださっています。
おかげで、建築の工程も順調に進んでいます。
この連休中も職人さんたちは作業をする予定だそうです。
感謝!感謝!感謝!!です。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)