さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

開院しました!!

こんにちは、なるせあきこです。

本日、無事にさくらのもり歯科医院は診療を開始しました。

みなさまからの応援と支えがあってのこと。
本当にありがとうございます。

内覧会の日も雨でしたが、診療初日の今日はどしゃ降りの1日でした。

明日は七夕です。
おり姫星とひこ星が天の川をわたって会うことを許された日です。
この7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増して、会うことができないのだそうです。
明日は雨があがるといいな・・・
 
願い事を書いた短冊を笹の葉につるすのは、
おり姫星に技芸の上達を願うことからきているそうです。
内覧会の時、短冊を用意し、
お越しいただいた方に願い事を書いて飾っていただきました。

   スポーツ選手になりますように
   お金持ちになりますように
   子どもの歯磨きが上手になりますように
   試験に合格しますように

などなど、みなさまの願い事がたくさん詰まった
七夕飾りができあがりました。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)

  1. form tokyo
    11:34 PM on 7月 7th, 2011

    診療初日お疲れ様でした。。
    大雨のニュースをみて心配していましたが、無事でなによりでした。

    七夕飾りかわいいですね。
    うちも初めての保育園から七夕飾りをもらいました。
    願い事を書いて飾る。シンプルですがいいものですね。

    本当により多くの方の願いごとが叶うとよいですね。