さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

出くわしてゾッとするもの ~10月になりました。17時前後は子どもたちの動きにご注意ください~

こんにちは、なるせあきこです。

 

私は、熊本県警察の「ゆっぴ―安心メール」に会員登録しています。

 

「ゆっぴ―安心メール」とは、地域の犯罪や防犯情報をタイムリーに警察から提供されるものです。

 

先日、この「ゆっぴ―安心メール」に、次のような情報が提供されました。

 

 

角の生えた鹿!!!!

 

もし出くわしたら・・・・とか考えると、ゾッとします。

 

車を運転中に、出くわしてゾッとするもの、と言えば人も!!!!

 

急に飛び出されたりすると、ゾッとします。

 

10月1日より、小学生の帰宅時間がそれまでの18時から17時へと変更になりました。

 

わが子が通う小学校のPTA活動で、帰宅時間に合わせてパトロールをする委員になっていて、
10月になってからパトロールをした際、17時前後は慌てて帰宅しようとする子どもたちの姿を見かけました。

 

危ないな、と思ったのが、

・信号を無視して渡った子

・信号のない横断歩道で、左右を確認せずに飛び出した子

 

信号のない横断歩道で飛び出した子は、たまたま車のブレーキが間に合ったので大事には至りませんでしたが、
目撃した私までヒヤッとした出来事でした。

 

1時間帰宅時間が早くなり、いつの間にか帰らないといけない時間になっていて慌てて帰る気持ちもわかりますが、
身体や命は大切にしてほしいな。。。。

 

子どもたちはもちろんですが、子どもを見守る大人も時間と心に余裕を持つことが必要ですね。。。。

 

 

 

さくらのもり歯科医院は、熊本市東区小山2丁目、第1空港線沿いにある歯医者です。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)