さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

季節は春から夏へ!この季節に気になるあの話

こんにちは、なるせあきこです。

 

今さらなのですが・・・・

今年もさくらのもり歯科医院の桜の木に綺麗な花が咲きました。

 

4月初めの休診日。

所用でさくらのもり歯科医院に出勤した際、見あげてみたら最初の1輪が咲いていました。

18403691_1156292007808267_362298980324913891_n

 

その後、次から次に花が咲いていて、本格的な春の訪れを知らせてくれました。

18403319_1156292041141597_2408413884427771713_n

 

いつしか満開となり、散りながら、
患者さまの、スタッフの、そして私の目を今年も楽しませてくれました。

 

18425485_1156292084474926_4930183918276843828_n

 

今は桜の花は散りましたが、緑色の葉が目にも鮮やかです。

新緑には若さと元気を感じると同時に、夏の訪れも感じます。

 

2017年は、子どもの日の5月5日が「立夏」でした。

 

「立夏」、つまり夏の始まりです。

 

今年の5月5日は夏の始まりにピッタリなほど、気温が上がり、
熊本でも30℃を超え真夏日になった地域もあったほど。

 

気温が上がるようになると、気になるのが食中毒ですが、
しっかり噛んで飲み込むことで食中毒は予防に効果できるんですよ。

 

しっかり噛んで飲み込んで、今年の夏を元気に楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)