さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

1年を後悔しないための新年の目標の立て方

こんにちは、なるせあきこです。

 

2016年もあと10日。

「師走」とはよく言ったもので、今年も気づけばバタバタと過ぎて行きそうな気がしてきました。

 

今年もあと少しか~~~と思うと同時に
来年はどんな年にしようかな~~~など、考えることもしばしば。

 

私がこれまでに学んでお伝えしてきた
・栄養や食事
・表情筋トレーニング
・子育てのこと

 

今年新たに加わった
・骨盤エクササイズwithティラピス

 

そして現在進行形で学んでいる
・シンメトリー小顔矯正
・筋機能訓練

 

これらを融合させてお伝えしていく、そんな2017年なのかな~~~~

と漠然と考えていました。

 

あの日までは。。。。

 

その日、参加していた研修の中で、
2017年をどんな年にしたいかを考えた後、
さらにもう1年先、2018年もどうなっていたいかも考えるというワークをする中で、
1つの重大なことに気が付いたんです。

 

それは。。。。

 

2年後には長男が高校受験生になるということ。

そのことがどのくらい私の行動に影響があるのかはわかりませんが、
新しい年の目標を立てるのに、その1年だけを見るのではなく、
もう少し先も見ることで見えてくる世界が変わり、考えることも変わりました。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言われるくらいなので、
もう1年先のことまで考えると、鬼に爆笑されるのかもしれませんが、
気づいてなかったら、やり残したことを後悔したり、
時間がないと焦ったかもしれないので、
このタイミングで気づけて良かったと思っています。

schedulenote

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)