さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

たくさんのことを感じた1日

こんにちは、なるせあきこです。

 

熊本県民運動公園陸上競技場、通称うまかなよかなスタジアム。

%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0

 

うまかなよかなスタジアムの住所は熊本市東区平山、
さくらのもり歯科医院がある熊本市東区小山のお隣にあります。

 

さくらのもり歯科医院は小山2丁目、
スタジアムに近いのは小山6丁目。

 

距離にしたら約2キロ。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e5%85%ac%e5%9c%92%e5%9c%b0%e5%9b%b3

普段、出勤や移動で車を使用することが多い私ですが、
先日は徒歩で出勤しました。

 

その日は前日に降っていた雨も上がり、
まさに秋晴れの陽気で青い空が広がっていました。
時々心地よく吹いてくる風が金木犀の甘い香りを運んできてくれて
秋を感じながらの出勤となりました。

 

行きは一人でしたが、帰りは娘と一緒に歩きました。
歌ったり、おしゃべりしたりして、これまた楽しい時間でした。

 

うまかなよかなスタジアムを往復した理由は
その日行われていた、熊本市小体連陸上競技大会にわが家の次男が出場していたからです。

 

スタジアムに到着すると、
ちょうど、次男が出場するリレーが始まるところでした。

 

パン!と乾いた音とともに第1走者が一斉に走り出します。
抜いたり抜かれたりしながら、1人また1人とバトンが繋がれていきます。
そしてアンカーの次男にバトンが渡ります。

t02200165_0500037512804905799

最後まであきらめず懸命に走る小学生の姿にとても感動しました。

そして、リレーの応援をしただけで、声が枯れていました(笑)

 

診療していた時間帯に出場したため、見ることができなかった100m走の記録表を見に行くと、次男の結果は2位。

1位だけが決戦にコマを進めることができるとのことで、予選敗退してました。

いくら僅差であっても、1位と2位では結果に差が出ることを改めて感じました。

 

本番の陸上大会前日まで、朝や放課後の練習だけでなく、
休み時間にも出場するメンバーで集まっては練習をしてきたと
毎日楽しそうに話していて、
その言葉通り、宿題の感想文には、
「嬉しかった」「楽しかった」「いい経験になった」という言葉がたくさん書かれていました。

 

そんな感想文を読む私の足は筋肉痛を感じていて、
日頃の運動不足を痛感しています。

 

子どもにとっても私にとってもいい経験になりました~

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)