さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

ベビーマッサージ1回教室を開催しました

こんにちは、なるせあきこです。

 

10月22日(土)の午後に、ベビーマッサージ1回教室を開催しました。

 

小雨がぱらつく土曜日の午後でしたが、
ゆっくりとした穏やかな雰囲気の中、開催することができました。

 

私も生後2か月の男の子をマッサージさせてもらいました💛

 

柔らかくて、もちもちすべすべのお肌に触れていると、
「わが子もこんな時があったんだよな~~~」と懐かしくなりつつ、
スキンシップの効果で私まで優しい気持ちになりました。

 

参加者の方からも、

 

ベビーマッサージはもちろんですが
体にあるツボについての説明があったり
育児の気になることを相談できたので
参加できてよかったです

 

マッサージすると、自分まで優しい気持ちになれます。
貴重な時間でした。

 

写真付きの資料が用意されていたので
わかりやすかったです。

 

などの、感想をいただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

14611086_981210385316431_4532973943215176026_n

14702327_981210368649766_1348855863690557855_n

 

今回は秋の行事シーズンという時節柄、
運動会や親子遠足などと重なって参加できない、という
お声をたくさんいただきました。

また開催の機会を作ろうと思っています。

開催が決まりましたらブログ等でお知らせいたします。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)