さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

子育て応援イベントを開催しました

こんにちは、なるせあきこです。

今日はさくらのもり歯科医院の子育て応援プロジェクト
ひだまりエンゼルクラブのイベント日でした。

今回のイベントは、パステルアートで描く【あんよDEあおむし】

ママにもキッズにも人気の「はらぺこあおむし」を
お子さんの足形で描いていくというもの。

成長真っ盛りのお子さんは、身体もですが足もどんどん大きくなります。

そんなお子さんの今をアートにして残すことができるのが、
この「あんよパステルアート」のいいところなんですよね。。。。

まずは、講師の小島里美さん(merci mam)から
描き方をレクチャーしてもらいます。

o0960054013742520756

お子さんの足の型を参加者のみなさん同士で協力しながらペッタン足

o0960054013742520767

みなさん真剣にパステルという画材を使って描いていきます。
芸術の秋が、ちょっぴり早くやってきてくれたようです

o0720096013742520790

お子さんも上手に指を使って描いていましたよ

o0960054013742520803

o0960054013742520811

目を描くと、あおむしがイキイキとしてきます

o0960054013742520822

ママがパステルアートを楽しんでいる間、
キッズは思い思いに楽しんでくれていました。

o0960054013742520829

最後はみなさんでハイポーズ

o0960072013742520837

みなさん世界で一つだけの作品に仕上がっていましたおんぷ。

パステルが持つ画材の優しい色あいを見ていると
子守りをしていた私の気持ちまで優しくなっていきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

次回のあんよパステルアートのイベントは12月を予定しています。
お楽しみに~

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)