さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

電車

こんにちは、なるせあきこです。

この週末は院長は福岡でGDSの勉強会でした。

福岡までは家族で車を使って行きました。
福岡に着き院長を見送った後、私と子どもたちは西鉄天神大牟田線に乗りました。

朝から「新幹線で行きたい!」と言った次男のリクエストに応えたくて。
でも、新幹線でなく、西鉄天神大牟田線でしたが(笑)

先頭の車両に乗りました。
運転手さんの動きや前方の景色を見ることができたので、子どもたちは目を輝かせていました。

窓の外の景色に目をやると、学生時代に実習でお世話になった小学校や、
料理を学びたくて通った料理専門学校、子どもたちを出産した産婦人科、
友人が勤めている会社、院長が勤めていた歯科医院などを見ることができ、なつかしかったです。

目を閉じて電車の走る音や揺れを感じていると、
次男の声が聞こえてきました。

「ママ、この電車、新幹線?」

正直に「急行電車だよ。」と答えたのですが、

「ふ~ん、急行新幹線か~♪」と、納得していました。

近いうちに、九州新幹線、それも「さくら」に乗ろうと決心しました。

次の週末、7月1日~3日はいよいよさくらのもり歯科医院の内覧会です。
ぜひ、遊びにきてくださいね!!

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)