さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

接遇研修 第2弾

こんにちは、なるせあきこです。

昨日、今日と雨が上がったのはよかったのですが、とても蒸し暑くなりましたね。
梅雨がひとやすみしているらしいのですが、「突然、夏が来たのかしら?」と思ってしまいました。

しとしと、じめじめの梅雨から、真夏並みの暑さへと気候が変化しました。
体調を崩されませんように・・・

さて、さくらのもり歯科医院の今週は、接遇研修で始まりました。

挨拶の仕方から、電話の応対、受付→診療→会計でどんな言葉遣いをする?、など
マナー講師の先生とスタッフみんなで考えていきました。

挨拶の仕方では、背中に棒を当てながらお辞儀の練習をしました。
ガラス張りの待合室で研修をしていたため、外から丸見えです。
通学中の小学生がお辞儀をして返してくれました(笑)

研修中の写真を一緒にアップできたらいいな・・・と思っているのですが、
スタッフと一緒になって研修を受けているので、つい写真を撮りそこねてしまいます。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)