さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

春の運動会シーズン

こんにちは、なるせあきこです。

春の運動会シーズン、まっただ中ですね。

週末の朝は、
運動会の開催を知らせる爆竹が弾ける音を
毎週のように聞いているような気がします。

そう言う我が家も週末は小学生の運動会でした。

父親でもあるさくらのもり歯科医院院長ですが、
今年は研修のため前日から不在でしたので、
・お弁当を作る
・ゴザを敷きに行く
この2つが私のミッションでした。

小学校の正門が開かれる30分くらい前に到着したのですが、
すでに長蛇の列!!

正門からの距離、なんと約100メートル!!!

記念に写真を撮りました~(笑)

はじめは前後に並んでいるお父さんやお母さんがたと
挨拶やお喋りをしていたのですが、
しばらくすると、場の空気が変わるのを感じました。

そろそろ正門が開く時間。。。

ストレッチを始める人。。。
靴紐を結び直す人。。。
置いていた荷物を抱える人。。。
一緒に来ている人に指示を出す人。。。

そうこうしていると、爆竹の音とともに門が開いたようで、
列の前のほうから人が走って流れ込んで行きます。

私も流れを止めないように前の人に続いてダッシュ~☆

門まで約100メートル、
門から運動場のテントまで約150メートル、
朝からいい運動でした^^

テント下、前から2列目と、
我ながらなかなかいい場所を確保でき、
開会式から閉会式まで、
子どもたちの勇姿をしっかり見てきました。

みなさんの運動会でのエピソードも
ぜひ聞かせてくださいね~♪

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)