さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

“母の日”

こんにちは、なるせあきこです。

先日は“母の日”でしたね。

みなさんはどんな“母の日”をお過ごしでしたか!?

さくらのもり歯科医院でも“母の日”の話題が会話に出てきます。

お花を贈りました
料理を作りました
手紙を渡しました
「ありがとう」を伝えました

など・・・・

“母の日”のエピソードを聞いていると、
こちらまで温かい気持ちになってきます。

3児の母でもある私の“母の日”はというと・・・

子どもたちと一緒に家庭菜園を作りました。

園芸店へ行き、
カーネーションを買っている多くのお客さんに交じって、
野菜と花の苗を購入‼

家に帰って、プランターに植えようとした時です。

ベランダの隅に黒いものがあることに気がつきました。

鳥の死がいだったらどうしよう・・・・

そんな不安な気持ちを抱きながら、
恐る恐~る近づいてみると・・・・

そこに落ちていたのは・・・・

なんと・・・・

くまもんの風船‼

くまもんだとわかった途端、
家族の笑顔と一緒に、
それまでの緊張感が一気に吹き飛んで行きました^^

プランターに土を入れて、
買ってきた苗を植えて、
子どもが拾ってきていた謎の種も一緒に植えて、
お水をあげて
完成しました‼

上手に育てることができれば、
いずれ、枝豆と落花生とキュウリと何かが収穫できます(笑)

収穫も楽しみですが、
子どもが植えた謎の種の正体も楽しみだったりします。

「水が足りないと病気になっちゃうからね~」

と、園芸店の店員さんからアドバイスをもらった子どもたち。

毎朝夕に水やりをしています。

水やりが終わると、プランターの前にしゃがみこんで、
「大きくな~れ」「お花が咲くのを待ってるよ~」と
声をかけるのが、一連の動作のようです(笑)

見ていてその可愛い後ろ姿に癒されます。

植物が成長したらまたブログにアップするかも知れません。

お楽しみに~♪

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)