さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

接遇研修 第1弾

こんにちは、なるせあきこです。

今週の木曜日からスタッフが全員揃っての開院準備が始まりました。
お昼休みにスッタフルームから聞こえてくる笑い声が一段と大きくなり、
別室にいる私までも何だか楽しい気分にさせてもらっています。

スタッフが揃いましたので、
それまで院長がしていた接遇研修も本格化させています。

第一弾として、昨日はCHP代表の鰐石先生より、
診療で使えるコミュニケーションについて学びました。

スライドを使った説明を聞き、次に事例をもとに患者役とスタッフ役に別れて
シュミレーションをしました。
まだまだ手探り状態ですが、これからも繰り返しシュミレーションしていきます。

研修が終わって感想を聞いたところ、
「難しかったけどおもしろかったです」と言うスタッフの顔は笑顔でした!

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)