さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

初めての体験

こんにちは、なるせあきこです。

最近、皆さんはどんな「初めての体験」をされましたか?

私は今日、“歯の神経を取る”という体験をしました。

実は私、これまで歯の神経を取ったことがありませんでした。

ところが、今日レントゲンを撮影し、
それを見た院長の診断の結果・・・・

影がある‼‼‼‼

と、いうことで、即治療となりました。

治療用のイスに座り、
エプロンをかけられ、
イスの背もたれを倒され、
口元にライトを照らされて、
まずはお口の中のチェック。

その後はタオルを顔にかけられ、
歯を削られ、
神経を取る処置をしてもらいました。

歯の治療ですので、
痛かったらどうしよう・・・・
と、思いながら横になっていたのですが、
神経が壊死していたそうで、
痛みを感じたり、麻酔をしたりすることもなく、
あっさりと今日の処置は終了しました。

しばらくは患者さまと一緒に
さくらのもり歯科医院に通院します(笑)

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)