さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

講演会&医院見学

こんにちは、なるせあきこです。

週末は雨の音で目が覚めるほど、明け方の雨は激しかったですね。

あの雨のあと、季節は秋から冬へと変わったようで、
めっきり寒くなりました。

体調を崩されていらっしゃる方を見かけることも
多くなりました。

体調管理にはお気を付けくださいね。

さて、先週の土曜日はさくらのもり歯科医院スタッフ4名
(トリートメントコーディネータ1名、歯科衛生士3名)が
コミュニケーションの講演会に参加いたしました。

そして、その講演会に参加できなかった3名
(歯科衛生士2名、そして私)は、
本日、コミュニケーションについて学んでいらっしゃる歯科医院様へ
見学へ行ってきました。

ここまでの文章でお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
新しいスタッフを迎え、さくらのもり歯科医院は活気がみなぎっています。

本日の見学では、実際に歯科衛生士業務や
患者さまとのコミュニケーションを拝見することができ、
とても参考になりました。

ひとりひとりの学びをみんなで共有し、
日々の診療に生かしていきます☆

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)