さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

ストライク!!

こんにちは、なるせあきこです。

お昼にお弁当屋さんへお弁当を買いに行った時のことです。
注文して待っていると、次のお客さんが入ってきました。
男性2人組で、1人が「ホークス弁当」を注文しました。

ホークスの選手8人がフィギュアストラップになっていて、
「ホークス弁当」を買うと8種類の中から1つもらえるそうで、(指定はできないようです)
店員さんに促されて箱の中から取っていらっしゃいました。

待っている間にその男性は袋をあけ、「摂津だ」と言うと、
ストラップになった8人の最近の成績について説明をし、
「なぜこの8人なのか?」 「松中と小久保がフィギュアになってないのは何でだ?」
と一緒に来店した男性に熱く語っていました。

ただ、私がすご~~~~~く気になったのは、その熱く語る男性のポケットから出ている
携帯ストラップです。
「CHUNICHI DRAGONS」とはっきり書いてあるのです。

私の笑いのつぼに ストライク!! でした。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)