さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

矯正体験談

 今日は、青い空と、心地良い風が吹く、すばらしい天気のなか、
運動会を終えられた、お父さん お母さん 方 、
お子さまの素敵な成長の、成長の1ページは、カメラに収められたでしょうか!
 私は、声援に熱中しすぎて、ベストショットが、ブレブレでした。(笑)
応援することと、写真をいっしょに取る事は、難しいですね。

 写真と言えば、なるせ自身 矯正 を、初めて5ヶ月ほど経ちます。

全体的に歯列が、広がってきました。
やってみて 気付きがありましたので報告します。
自分では前歯しか、見えないので 見た目では、変化を、確認出来ないのですが、
4カ月くらいから 良く 食べ物が引っかかるようになって、来ました。
はじめは、気のせいかと、思っていたのですが、やっぱりそうでした。

矯正で、歯が動き出すと、「食べ物が、歯と歯の間に物が、引っかかる」と
患者様からは、聞いていたのですが、自分自身で、体験すると、「虫歯が出来たのか?」と
思う様な、不思議な感覚です。

そんな、感覚を楽しみながら、夜だけ 装置を付けています。
また、後日 体験談は、報告します。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)