さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

第1回 子育てサークル 開催しました!!

こんにちは、なるせあきこです。

この写真は、休診日の今日の、さくらのもり歯科医院待ち合い室の様子です。

いつもと違うことにお気付きの方も
いらっしゃるかもしれませんね。

そうです、床にカーペットが敷いてあります。

今日、さくらのもり歯科医院では、
「第1回子育てサークル」を開催しました。

小さなお友だちやお母さま方と、ゆっくりとカーペットに座りながら、
和やかで楽しい時間を過ごしました。

「仕上げ磨きをさせてくれない」
「10か月の子のお口のお手入れはどうしたらいいの?」
「歯磨きをするタイミングは?」

などお口に関する質問や、

「離乳食の進め方を教えてください」
「小食なんです」

といった質問に、
歯科医師である院長と、管理栄養士である私とで
説明させていただきました。

参加してくれた1才と2才のお友達。
最初は用意していたおもちゃで遊んでいたのですが、
だんだん行動範囲が広がっていき、院長との院内ツアーを楽しんでいました。

「子どもは保育園に行っているんですけど・・・・」と、お母さまのみの参加や、
「さくらのもり歯科医院に通ったことはないんですけど・・・・」と、
さくらのもり歯科医院が初めての方の参加もあり、
とてもうれしかったです。

おしゃべりを楽しみながら、みんなで「こいのぼり」を製作しました。
「こいのぼり」を作っている間にも、家での子育ての様子など、
お母さま同士の会話も弾んでいましたよ。

「こいのぼり」の完成と、
参加していただいたお母さまやお友達の笑顔と共に、
今日の子育てサークルは終了しました。

第2回 子育てサークルは、6月27日(水)に開催いたします。

6月はみんなで七夕のささ飾りをします!!

昨年は、願い事を書いた短冊を
さくらのもり歯科医院の七夕飾りに結んだ方より、
「願いが叶った!!」という、報告やお礼があり、
「さくらのもり歯科医院の短冊効果、素晴らしいっ!!」とまで、言っていただきました。

今年もたくさんの願い事が叶うといいな~

第2回 子育てサークルの予約は、早速今日から受け付けております。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!!

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)