さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

ホワイトニング体験

こんにちは、なるせあきこです。

季節が変わると、イメージチェンジをしてみたくなりませんか?

春を意識して、先日前髪を切った私ですが、
今日は、ホワイトニング(歯を白くすること)にチャレンジ☆

実はホワイトニング初体験の私。
しかも、日頃、診察台に座ることがないので、もうドキドキワクワクです!!

診察台の背もたれが倒れ、いざホワイトニングが始まりました。

私のホワイトニング初体験を記念して、私のお口の中を大公開します!!

「くちびる」と「歯ぐき」を保護して、「歯」だけに薬を塗っていきます。
薬を塗った後、特殊なライトを当てます。

薬を塗って、ライトを当てて・・・を3回繰り返して完了です。

私の感想ですが、今日のホワイトニングでずいぶん白くなった気がします。
大変なのかな~と思っていましたが、ずっと横になっているだけでしたし、
睡魔に負けて熟睡しているうちに終わってしまいました(笑)
顔色までもが明るくなった気がして、
髪やお化粧、着る洋服の色を明るく変えたくなりました。

家に帰ると、何も知らない子どもたちがすぐに気づきました。
 「ママが違~う!!」
 「ママ、すご~い!!」
 「いいな~!!」
子どもの観察力のすごさにも気付かされました。

今後は歯科衛生士や受付スタッフもホワイトニングを体験していきます。

もしもホワイトニングについてご質問等がありましたら遠慮なくお尋ねください。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)