さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

生きる力

こんにちは、なるせあきこです。
ここ数日は雨の日が続いています。

今日は次男が通う幼稚園で園長先生のお話を聞く機会がありました。

雨の日は車で送り迎えをするのもいいけれど、
雨の日だからこそ徒歩で登園してみては?
雨の日に徒歩で登園することでしか学べないことがあるはずです。
どんな格好で外に出たらいいか、
どのように道を歩いたらいいか、
傘はどうさせばいいか、などなど
そういう体験が生きる力に繋がっていくのはないでしょうか・・・

といった内容だったと思います。
(今日は筆記用具を忘れてしまい、メモをとることができなかったので、
かなり記憶があやふやです。)

もうすぐ梅雨にもなりますので、「生きる力」を培うためにも
できるだけ歩いて登園したいと思いました。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)