さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

久しぶりにジョギングをしました

こんにちは、なるせあきこです。

 

 

久しぶりにジョギングをしました。

 

 

最後に走ったのは2月の中旬。

 

 

2月といえば、季節はまだ冬で、

 

「寒いから今日は休もう!!!」

 

が、そのころの私の走らない言い訳でした💦

 

 

 

そのころから丸2か月が経ち・・・・

 

2月に葉が落ちていた木々には、みずみずしさが伝わるくらいの緑の葉が生い茂ってて、葉の間から差し込む日の光がキラキラ光って見えて、走りながら感じる風は心地いい!!!

 

いや、ちょっと暑い(笑)

 

 

季節が変わったことを実感しながら走っていて、自分にも変化が!!!

 

1つは、体力の低下!!!

 

この2か月、外出を自粛して、さくらのもり歯科医院と自宅の往復と、何日かに1度の買い出し程度しか外出していなかったので、当然と言えば当然です。

 

 

そしてもう1つが、のどが渇かない???

 

以前は走っている時に口の中やのどが渇くのが気になっていたのですが、その渇きを感じなかったんです。

 

2か月前よりも気温が高くなり、汗もかいて、のどは渇くんだろうな・・・・と予想していたので意外でした。

 

たぶんマスクが関係しているんだと思っています。

 

マスクをしていると、熱が体にこもりやすくなり、のどの渇きを感じにくくなるそうです。

 

緊急事態宣言が解除されても、マスクの着用は求められています。

 

これから迎える夏は、例年、熱中症が気になる季節です。

 

今まで以上に水分補給に気をつける必要があるかもしれません。

 

 

水分摂取のタイミングは、のどの渇きを感じたときでは遅いとも言われています。

 

こまめに水分を取ることもですが、食事に汁物をとることも水分補給に繋がります。

 

スープやみそ汁、お吸い物などの水分や塩分はもちろんですが、具に野菜などをいれることで、発汗の際に失われるビタミンやミネラルを補給することもできますよ☆

 

ぜひお試しください☆

 

 

 

 

余談ですが・・・・

 

 

ステイホーム直前、息子が買ってきたランニングシューズが、まさかの私と色違いで!!!

 

シューズを並べて、記念に写真を撮っていたら、

 

院長
俺のも混ぜてっと

 

 

と、院長も自分のシューズを並べて記念撮影していました^^

 

 

 

 

さくらのもり歯科医院は、熊本市東区小山2丁目、第1空港線沿いにある歯医者です。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)