さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

患者さまの声

こんにちは、なるせあきこです。

 

春の運動会シーズン

 

運動会関係の代休の日には、さくらのもり歯科医院を受診するお子さんの姿がありました。

 

そんなお子さんの保護者さまが、さくらのもり歯科医院のことをfacebookで紹介してくださいました。

 

ご本人さまの許可をいただきましたので、ブログでも紹介します。

 

この記事のもくじ

患者さまの声

 

運動会絡みのお休みは、2日間とも歯医者さんへ。

歯医者さんデビューの息子には、
一つ一つ丁寧に「今から何をするか」説明しながら処置していただき、
怖がることなく虫歯完治!

歯科矯正が必要な娘には、
必要以上に心配かけないよう、私(親)だけに説明してくださったりと、
本当に細かい気配りをしてくださる歯医者さんでした!

娘については、矯正のほか、噛み合わせなどのトレーニングもしていただく予定です。

ブルービー繋がりや、以前参加した抱っこの会に参加したご縁で、
「ここなら信頼できる!」と思えたのですが、
実際に受診してますます「よかった!」と思いました。

子どものことを大切に診てくださる歯医者さんにあえてよかったです

 

目の前にいる人を笑顔にしたい!!!

そんな想いで診療をしていることが通じたのかも・・・・と、思うと嬉しくなり、

あまりにも嬉し過ぎる内容だったので、拝見しながらニマニマしてしまいました。

 

その後

 

この記事投稿の数日後、素敵なプレゼントをいただきました。

 

18813842_1173793672724767_4948176289124184735_n

 

ハーブのブーケ。

投稿にも登場している無事に歯医者デビューできた息子くんが摘んでくれたものだそうです。

会話をしながら感じた、息子くんの素直さや優しさまでもが詰まっているようなブーケで、
顔を近づけると、摘みたてのハーブの香りを楽しむことができました。

ぱっと見ても何のハーブかわからない私に、
お母さまがひとつひとつ教えてくださいました。

・アップルミント
・オーデコロンミント
・ローズゼラニウム
・レモンバーム
・オレガノ

名前は聞いたことがあったり、
オレガノのように乾燥させたものを見たり、料理に使ったことがあったり、
精油として見たり触ったり香りを楽しんだりしたことはあっても、
実際の植物を見たり触ったり香ってみることはなかなかなかったので、
貴重な経験をさせていただきました。

 

そして、こちらもいただきました。

 

18813403_1173793709391430_5579403902521906344_n

 

これ、何だかわかりますか?

これはユーカリの葉です。

ユーカリの木なんて、オーストラリアにしかないと思っていたのですが、
なんと熊本にもあるんですね!!!

このユーカリもまた香りがいい!!!!

コアラが好んで食べるのもわかる気がしました(笑)

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)