さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

色を利用した応援キーホルダーを作るイベントを開催しました

こんにちは、なるせあきこです。

 

4月5日に新生活を応援するキーホルダーを作るイベントを開催しました。

 

新生活は別れや新たな出会いがあったり、
スポーツや勉強、仕事など新たな目標に向かってスタートを切る時期でもあります。

 

私たちの気持ちや行動に大きな影響を与えている「色」の効果を利用した
お守りのようなキーホルダーを作りました

 

まずはたくさんの色のスワロフスキーやチャームから
自分のお気に入りを選んでいきます。

18010454_1136275259809942_3967467560298681391_n

18033281_1136275293143272_9173683230634207484_n

講師の松田さやかさんから、チャームや色が持つ意味を教えてもらいながら、
パーツを選び、組み合わせていきました。

 

元気になる色
落ち着く色
バランスを取る色

色にもいろいろな意味があることを知ることができました。

 

初参加の方も器用に作っていらっしゃいました。

18033079_1136275406476594_6271532670154791264_n

お子さんでも簡単に作れたので、「楽しかった!」と話してくれました。

 

子育てをしていると、なかなかハンドメイドをする心と時間の余裕がないので、
このようなイベントがあると、気分転換になって楽しい。

 

といった感想もいただきました。

18056928_1136275466476588_3091574144470174561_n

参加いただいたみなさま、講師の松田さやか先生、
ありがとうございました!

 

さて、こちらの私が作ったキーホルダー、
実はチャームも色も直感で選んで作りました。

17990747_1136331086471026_8422052931106806446_n

最初は聞いた意味を参考に選ぼうとしていたのですが、
考えすぎる性分のため、なかなか決めきらなくて・・・・

 

悩みに悩んだ挙句に、
“あ~これは、もう直感のほうが早いな~~~”と思い、
見た目でパパッと選びました。

 

そうして出来上がったキーホルダーは、
“地に足をつけて、一歩ずつ夢に向かって飛躍していく”
との意味を持つのだそうです。

 

そのことを話したうえで、このキーホルダーは今、長男が持っています。

 

さくらのもり歯科医院を開業した当初は小学校低学年だった長男も
今では中学生になり、スポーツも勉強も忙しくなってきました。

 

このキーホルダーがお守りになって、夢に向かって飛躍してくれるといいな~☆

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)