さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

秋冬バッグチャーム作りのイベントを開催しました

こんにちは、なるせあきこです。

 

11月12日土曜日の昼下がりに
秋冬バッグチャーム作りのイベントを開催しました。

 

 秋冬バッグチャーム作りのイベントを開催しました

 

まずは、用意されたたくさんのパーツの中から、好きなものを選んでいきます。

14963304_998044800299656_167867453736328002_n

実際は写真よりもたくさんありまして、

あれもいいな~
これもいいな~
どの色にしようかな~

と、パーツがなかなか決められない^^

悩みに悩んでパーツを選んだら、
自分の直感とセンスでつないでいきます。

15094988_998048400299296_8016981467116886339_n

慣れない作業に悪戦苦闘した私も、無事に完成して一安心。

参加者のみなさんのバッグチャームもどれも素敵に出来上がっていました。

14963227_998044913632978_6293047143849610708_n

秋冬バッグチャーム作りにご参加いただいたみなさま、
講師の松田さやか先生、ありがとうございました!!!

15095697_998044946966308_1246697916407331220_n

今回のイベントの際、リクエストいただいた
・アクセサリー作り
・2017年のラッキーアイテムで作るサンキャッチャー作り
も開催していきたいと思います。

開催等決まりましたら、ブログ等でお知らせします。

 

作品からのメッセージ

 

どんなパーツを選ぶのか、どんな色で組み合わせるのかで
意味やメッセージが生まれるのだそうで、
作品が完成した後にその意味を教えてもらいました。

ちなみに私が作った作品のメッセージは

「地に足をつけた、再スタート」

14963232_998044890299647_2319011928400887782_n

 

メッセージから感じたこと

 

表情筋トレーニングインストラクターである私事なのですが、、、

さくらのもり歯科医院での表情筋トレーニングのレッスンが
震災後、全てキャンセルとなりました。

生活の再建が最優先なのはわかっていましたので、
この数か月は、依頼をいただいた外部での講座を開催したり、
さくらのもり歯科医院でのお子さんや高齢の方への
かみ方や飲み込み方のトレーニング指導をする傍ら、
レッスン再開に向けて、顔の筋肉だけでなく、骨格や姿勢などの学びも深めてきました。

10月に入り、表情筋トレーニングレッスンのお問い合わせをいただくようになり、
レッスンを再開することができました。

お問い合わせいただいた生徒さんにもですが、
支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。

「地に足をつけた、再スタート」というメッセージは、まるで
今の私を応援してくれているように強く感じました。

お顔の筋肉や骨格は、普段の生活やクセ、姿勢に大きく影響を受けます。

これまで5年近く表情筋トレーニングをお伝えしてきて、
結果が出る人と出にくい人には、姿勢やクセなどに違いがあることに気づきました。

そんな姿勢やクセ(腕や足を組む、横向きやうつぶせで寝るなど)へのアプローチも加わり、
再スタートなんだけれども、新しいスタートのような新鮮な気持ちでレッスンをさせていただいてます。

今回、このバッグチャームを作ったことが、今の自分を振り返るきっかけにもなりました。

今シーズンの秋冬は、このチャームをバッグに付けてお出かけを楽しみたいと思います♪

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)