さくらのもり歯科医院

午前
9:00 ~ 13:00
午後
14:30 ~ 19:30
休診日
水・日・祝

blogI WANT A NICESMILE FOREVER

火災に遭遇!!!

こんにちは、なるせあきこです。

昨日、さくらのもり歯科委員長の院長が
熊本県歯科医師会館にて開催された研修に参加しました。

3時間弱の研修でしたので、
院長を送った後、研修が終わるまでの間、
近くにある坪井川緑地公園で遊んで待つことにした子どもたちと私。

大きなジャングルジムや滑り台のある遊具のところに到着すると、
活発な子どもたちですので、それぞれ自分が遊びたい遊具の元へダッシュ!!

元気だな~と思いながら、ふと空を見上げると、
真黒な煙がもくもくと山側へ流れるのが見えました。

煙の元をたどって見てみると炎が出てる‼

なんと、すぐ近くの河川敷で枯れ草火災が発生!!

風にあおられた炎が
乾燥した枯れ草をバチバチと音を立てながら
ものすごい勢いとスピードで焼いていくのを、
そして、まもなくして消防車と消防隊が到着し消火していく様子を
ただ見ていました。

寒い時に体を暖めてくれたり、
美味しい料理を作ったりと
生活に欠かせない「火」

ですが、扱い方を誤ると恐ろしい思いをすることを
改めて感じた経験でした。

空気が乾燥しがちな季節です。
火の取り扱いには気をつけたいものです。

The following two tabs change content below.

なるせ あきこ

最新記事 by なるせ あきこ (全て見る)